毎日ほっこり~おしゃべりむすめとの日常~

現在2歳のおしゃべりむすめとの日常をつづります♪むすめを授かるまでの悩み、妊活について、妊娠中や出産のことについても書いていきます!

チャイルドシート

以前も書きましたが
最近チャイルドシート全力拒否のほんちゃん(´`:)


1歳から長く使えるタイプの
ジュニアシートも購入してあったので
それに替えてみました!
新生児のころから使用していたものとは違い
シート自体にベルトはないので
乗せるのは楽でした♪
子供を乗せたら
子供の足を覆うようなパーツを取り付け
そこにシートベルトを通して
固定するタイプです☆


はじめはご機嫌さんでしたが…
眠くて機嫌が悪くなってきた時間あたりから
大泣きギャン泣き!!
一応抜け出せないようなつくりですが
ギャン泣きになった時の子供のパワーは
凄まじい…
狭くて体の向きを変えるのは痛いはずなのに
泣きながら
なんとか横を向いて足を抜いて
チャイルドシートに立ち上がりました(´`:)
その日は主人の運転で
私がほんちゃんの隣だったからよかったものの
これでは危なくて使えません(>_<)


ということで
次の日にはさっそく
チャイルドシートに戻しましたヽ(;▽;)ノ
乗せて
チャイルドシートのベルトを固定するまでは
大暴れですが
走行中に泣いて暴れても抜け出せないので
安心です(´`:)
今はそういう時期かなあと思って
なんとか乗り切るしかないですねヾ(・ω・`)
ほんちゃんも嫌なのに頑張ってる!
そう思って私も頑張ります!!