毎日ほっこり~おしゃべりむすめとの日常~

現在2歳のおしゃべりむすめとの日常をつづります♪むすめを授かるまでの悩み、妊活について、妊娠中や出産のことについても書いていきます!

主人の存在

今日はお休みだった主人♪


家族にとても優しい人で
ほんちゃんもパパ大好きです♡
年上で長男な主人は
とにかく包容力があります(*^^*)
お付き合いをしている頃から
私はそんな主人に
気兼ねなく甘えられていました♪
末っ子で甘えたがりな私の性格もあり(笑)
相性はばっちりです(笑)


でも
子供が産まれると夫婦関係は
変わってきますよね(´`:)
実際私は
ほんちゃんのことが全ての中心になり
そう思って動いているのに
変わらずマイペースで動く主人に
いらいら…(´Д`)
いらいらしたときは
主人の顔を見ずに話したり
優しくできなかったりしていました(^0^;)



それでも主人は変わらず私にも優しいです
いつも私のことを気遣ってくれます(;_;)
そんな主人の優しさを感じると
自分が優しくできなかったり
いらいらすることを反省します(´`:)

先日、そのことを主人に伝え
感謝を伝えると
主人「自分が家のことやほんちゃんのことを
ほとんどできないからいらいらしても仕方ない
もっと俺がやればいいんだよね」とのこと…

はあ~~本当にいい人ですヽ(;▽;)ノ♡


ノロケになってしまいましたが(笑)
思いやりってとても大切です!
感謝の気持ちを口にすることも
本当に大事!!


どれだけ大変なのか想像もできないからこそ
主人は妊娠中の私の体を
とても気遣ってくれるそうです(*^^*)
よく妊娠中の奥さんに
冷たい言葉をかける旦那さんがいると
ネットなどで見ます(‥;)
想像して思いやる気持ちを
みんなが持てたらいいのにヽ(;▽;)ノ


そうそう!
ほとんどできないからと言っていますが
お休みの日は
ほとんどほんちゃんの相手もしてくれたし
私が妊娠してからは
お休みの日や仕事がゆっくりの日には
お風呂掃除をしてくれます♪
それだけで十分助かってます(^^)