毎日ほっこり~おしゃべりむすめとの日常~

現在2歳のおしゃべりむすめとの日常をつづります♪むすめを授かるまでの悩み、妊活について、妊娠中や出産のことについても書いていきます!

36w 妊婦検診

先日36w突入し、昨日は妊婦検診でした。


赤ちゃんは2500㌘を超えているようです(^^)
順調にすくすく♡
私のお腹もすくすく…体重もすくすく…
2週間前の検診時から1㌔以上増えてました(^0^;)
先生に何か言われるかな?とドキドキしてましたが何も言われなかったので、昨日も間食してしまった(笑)
何か言われたら気をつけようと思ったけど、何も言われないから今日も間食してしまった(^0^;)


ほんちゃんの時は気をつけていたので、トータル8㌔増でしたが、今回はすでに10㌔増…
ここから出産まで急増しないように気をつけないと(´`:)


でも臨月って空気や水だけで太るなんて方もいますよね?!
私は間食しちゃってるけど(^0^;)
1回の食事量があまり食べれなくなっているので、カロリー摂取量で言ったらそこまで増えてないと思うのですが、やたらのどが渇くので水分摂取量はかなり増えてる(‥;)
そのせいもあるのかなー?




体重の話ばかりになりましたが、子宮口は2センチ開いているそうで、赤ちゃんは骨盤にしっかり入り頭も下がってきてるとのことでした(*^^*)

早まるのか予定日付近になるのか遅れるのか…ドキドキそわそわの時期に突入したのを実感した昨日の妊婦検診でした(*'▽'*)